ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月10日

富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)

どもです。
3連休が始まりましたが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?


自分は、先週から体調がぐずぐず状態で、鼻声気味です。。。
でも、こんな時こそ、体にムチを打って遊ばなければ!
” 病も気から ”というし、パッと遊びに行きましょう!


今日は、6日に雪も降ったことですし、富士山の水ヶ塚公園にソリ遊びに行ってきました。
今回の遊び仲間は、Y家族(パパ・ママ・sakiちゃん・saoちゃん)と週末友の愛娘mai(かーちゃんと愛息子koheiは少年野球で欠席)です。


水ヶ塚公園までは、除雪されていてチェーンは必要ありませんでした。(が、チェーン等は携行を勧めます。)
駐車場は、除雪されている場所と雪のある場所があります。


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


雪遊び場のコンディションは、Good!です。


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)

富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


とりあえず、早速滑ります。mai行きまーす!


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


しばらくすると、準備ができたY家が登場。
最初のうちは、子供たちは、初対面ではないのに、何となくぎこちない遊びが始ります。


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


とりあえず、Y家パパとsaoちゃん行きまーす!


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


この後、saoちゃん、、、「 ソリやだ~ 」とおお泣き。驚いちゃったかな。。。


そんなことをしていると、雲の切れ間から、富士山が!


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


頂上に雪が、あまりない。まだらです。風で飛んでしまったようです。
富士宮口登山道が、見えます。


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


子供たちは、ソリ遊びを一旦やめて、雪遊びに。


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)

富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


雪遊びが落ち着けば、「 おなかが減った~ 」
昼飯は、チキンヌードル(もちろん缶詰)とホットサンドを作りました。


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)

富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


さぞかし、うまかったでしょう。。。(反強制。。。)


昼飯後は、完全に打ち解けた子供たちは、遊び初めます。
枝に着いた雪を、落として遊びます。


「 あの、、、フードかぶった方がよくない。。。 」


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


次は、雪の山を登り始めます。。。楽しそうです。。。


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


次は、ソリ遊びを、、、
おっ!Y家パパ&ママのタンデムそり!仲良いですね~


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


今度は、maiとsakiちゃんとのタンデムソリ!
ボブスレーみたいなスロラームコースを滑走!” kool running! ”


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


午前中に、「 ソリやだー! 」と泣いていた、、、saoちゃん
一人ですべりはじめました。転んでも泣きません。
ここのソリ場は、かなり凹凸があります。転びまくってましたが、泣くどころか何回も滑ってました。なかなか、がんばり屋です。


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)

富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


saoちゃんは、3歳ですが自分でちゃんとソリを運んで滑ってました。
パパ・ママ&俺もびっくり!


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


エンドレスになりそうですし、日も傾き始めたので、帰り仕度を、、、始めると

maiとsakiちゃんは、、、
雪をたべて、、、つららをなめて、、、
あ、あの、、、別に食べるなとは、言いませんが、きれいな雪ですか、、、?


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)

富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


そんなかんだ、身支度も終わり日も暮れはじめてきたので、帰路につくことに。
Y家は、温泉に寄って帰るとのことで、自分たちは、用事があるので一足先に帰ります。


お疲れさま!また遊ぼうね!


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


帰りは若干、東名が渋滞してましたが、スムーズに帰れました。

子供たちの、放置?しておくと自由に自分たちで判断しながら遊び始める、たくましさ!?を感じた1日でした。






家に帰ると、かーちゃんから小6の愛息子koheiが少年野球の卒団式で”ゴールデンボンバー  女々しくて”!?を余興でやるとのことで、家で振付の練習をしていたとのこと。。。それも6、7人で。。。家が壊れなくて良かった!?
監督が、ドラムの白塗役をやるとのこと。。。あの方が。。。(驚)


それと今日は、koheiの12歳の誕生日でした。


富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)


誕生日おめでとう!4月から中学生!元気に遊べよ~山登りにいこうぜ~!?(爆)
勉強ちゃんとしろよ~(正直。。。)

おめでとう!




来週あたりは、山歩きするかな~









このブログの人気記事
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025

同じカテゴリー(その他レジャー)の記事画像
冬に向けてアウターウェアのお手入れ
たまにゃーこんなのも楽しい
冬の景色を求めて・・・雲竜渓谷・・・その後は・・・ぐふっ 20170211
登りはじめ富士山双子山・・・の後は・・・ぐふっ20170128
家族で鎌倉ハイキング 大仏コース 2015/5/24
ぶらり横浜散歩の旅・・・カツカレー編?!
同じカテゴリー(その他レジャー)の記事
 冬に向けてアウターウェアのお手入れ (2018-11-12 00:25)
 たまにゃーこんなのも楽しい (2017-05-26 23:16)
 冬の景色を求めて・・・雲竜渓谷・・・その後は・・・ぐふっ 20170211 (2017-02-23 01:44)
 登りはじめ富士山双子山・・・の後は・・・ぐふっ20170128 (2017-02-21 22:12)
 家族で鎌倉ハイキング 大仏コース 2015/5/24 (2015-05-24 22:05)
 ぶらり横浜散歩の旅・・・カツカレー編?! (2014-06-01 02:41)

この記事へのコメント
楽しそう~。

相変わらず、いいお父さんしてはるねえ。。。

子供の成長って親の楽しみと生きがいやと思うけど、ボチボチ親離れを覚悟して、新しい趣味の研究も必要かもよ。。。。

                 経験者は語る・・・でした~。
Posted by 星船 at 2013年02月10日 11:11
昨日はどうもありがとう。

アウトドア素人なもので、準備と後片づけに時間かかって、待たせてしまいましたね。

紹介してもらった御胎内温泉も満喫しました。

今度はご家族みなさんと、ぜひ!
Posted by Y家のパパ at 2013年02月10日 19:11
>星船さん
こんにちは!

いいお父さん??たまたま、景色が良いところだから、そう見えるだけかもです。
ただの赤ちょーちん好きの呑んだくれ親父でござーます(苦笑)

親離れ、いつか来るのですね。。。
そうしたら、遊びに行きますので、星船さん遊んでください(笑)
でもこの日も、他の家族が、子供の面倒を見ている光景を見ていると、「 そんなことがあったな~ 」と懐かしく感じる面も。。。

次は、お腹が熊のプーさん状態になってきたので、山歩きでも行ってきます。

これからもよろしくお願いします。
Posted by めーめーめーめー at 2013年02月11日 11:00
>Y家のパパ
先日は、お疲れ様です。
子供たちが、怪我もなく仲良く遊べて良かったです。
御胎内温泉行きたかったな~

でも、久々ですよね。飲み会以外で遊ぶのは。。。
なぜか、昔” LIVE UNDER THE SKY ”に、一緒に行ったのを思わず思い出してしまいました。

また、時間を作ってキャンプとかで遊びましょう。
で、夜は焚火を囲んで、昔話で盛り上がりましょう!

これからも、家族ともどもよろしくです。
Posted by めーめーめーめー at 2013年02月11日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山 水ヶ塚公園で遊んじゃいました(2013/2/9)
    コメント(4)