ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月05日

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

どもです

久々のカキコミ
皆さまはコロナ規制のない久々の
ゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか?

めーめー家はなんか久々に
かーちゃんのキャンプ行こうの一言で
キャンプなんぞ行ってまいりました

富士山の麓
朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場へ

当初は4/29-30で行く予定でしたが天気予報が悪く
5/2-3が空いていたので変更しました。

チェックインが8:00からなので現地向かう
それに合わせてキャンプ場へチェックイン

キャンプ場行く途中から富士山どーん

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

フリーサイトなので適当な場所に設営する
テントポールのショックコードが伸び伸び…汗
悪戦苦闘しながら設営終了

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

木が邪魔でテントから富士山がちょっとしかみないが
反対側は毛無山がどーん

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

時間もまだ昼前でしたので
本栖湖リゾートの芝桜祭を見に行く
ここでも富士山がどーん

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

5/2は平日なのか駐車場待ちもなく
思ったより空いていましたラッキー

キャンプ場へ戻る途中
朝霧高原の牧場でも
富士山がどーん

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

キャンプ場へ戻りビール飲んで飯食い
暗くなっても富士山の影がどーん

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

朝方寒くて目が覚めてトイレに行く
夜明け前の富士山がどーん

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

朝食食べてテントを片付けて帰り
キャンプ場の出入口のところでも富士山がどーん

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

帰り浅間大社に寄って
パワーを感じる富士山がどーん

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

お参りして富士宮焼そば食べて

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

帰路につく

渋滞や人の混雑もそれほどなく
1泊2日のキャンプは無事に終了

1番げっそり疲れていたのは彼かもしれん

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

お疲れでした!


よく聞く言葉で
「富士山は見る山で登る山ではない」
とは聞きますが
自分は見ても登っても良い山だと思います

なんだかんだ富士山を3回登っている娘が一言…
「あそこの頂上まで登ったんだ…」
嬉しいこと言ってくれました笑

かーちゃんと娘が2人で
富士山の写真を撮りまくってるのが印象的笑

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

娘とかーちゃん飛び跳ねる…

[富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03

かーちゃん年甲斐もなくはしゃいでます…汗

仕事で参加できなかった長男には申し訳ないですが苦笑
富士山見てパワーをもらえたようなキャンプでした


朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場は
敷地が広いですが、水場やトイレの配置がバランスよく
トイレなども綺麗でした
また機会作っていきたいですね

水道水が富士山の天然水っていうのが良いですね!
冷たくて美味しかったです!


今年のゴールデンウィークももう終盤
仕事へのカウントダウンが始まりました
ではまた




このブログの人気記事
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
冬に向けてアウターウェアのお手入れ
でっかくなっちゃた…
一番星ビレッジ市原オートキャンプ場 20170503-04
GWキャンプ ワイルドキッズ岬オートキャンプ場に行ってきました 2015/5/3-2015/5/5
雨家族なのか?平湯キャンプ場その3 2014/08/13~2014/08/15
雨家族なのか?平湯キャンプ場その2 2014/08/13~2014/08/15
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 冬に向けてアウターウェアのお手入れ (2018-11-12 00:25)
 でっかくなっちゃた… (2017-11-11 23:36)
 一番星ビレッジ市原オートキャンプ場 20170503-04 (2017-10-20 21:58)
 GWキャンプ ワイルドキッズ岬オートキャンプ場に行ってきました 2015/5/3-2015/5/5 (2015-05-06 23:59)
 雨家族なのか?平湯キャンプ場その3 2014/08/13~2014/08/15 (2014-10-20 23:14)
 雨家族なのか?平湯キャンプ場その2 2014/08/13~2014/08/15 (2014-10-16 01:07)

Posted by めーめー at 00:59│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
どーん!

羨ましい。
6月には行きたいけど・・・。
遊んで4年。
一気に地域の大役が廻って来ました。

ココロを入れ替え、皆さまのために頑張る所存です。

また報告させていただきます。
Posted by 星船 at 2023年05月08日 20:24
>星船さん
どもお久しぶりです。
まじかで見る富士山は迫力ありますね。
登る富士山の魅力とはまた違う良さを認識できました。

遊んで4年とはすごい!
地域のために尽くすのかな…!?
自分はこの前、地域の青年?おじさん?リクエストでハイキング行ってゴール地点で盛大な反省会をしてきました。まず自分達が楽しまなければ…大笑

これからもよろしくです。
Posted by めーめー@今後が不安…息苦しい… at 2023年05月09日 21:41
キャンプはやっぱり晴れた日が最高だね〜
富士山、沢山満喫できて裏山鹿
ウチもキャンプ、始動しようかなぁ
Posted by はまけん@まずはテントの調達から at 2023年05月16日 20:27
>はまけんさん

コメントありがとうございまーす。
天気も良く、富士山見て目の保養になりました。ここまで大きく全体見る富士山って滅多にないですね。
子供が小さい時に行くキャンプとまた違うまったりキャンプでした。ぜひキャンプしてください!

しかし富士宮に行くと思い出す…笑
Posted by めーめー@頭がオーバーヒート中…大汗 at 2023年05月16日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03
    コメント(4)