ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月19日

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04

(1日目はここ)


2014/05/04(2日目)

朝は起きたら天気は良く、清々しい朝でした。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


父子家庭のめーめー家は、とーちゃんはマイカの髪の毛をまとめることができず・・・
カホちゃんが、まとめてくれました・・・(汗)
ありがとうございます。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


とりあえずダッチで朝食調理開始・・・

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


その間に、朝食を分けていただき・・・
こ、このサラダの組み合わせは・・・生ハムもあるし・・・

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


子供たちが、食べるのを横目に・・・

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


親たちは、朝から・・・

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04

それは、美味しいこと・・・


しばらくするとミートパイ完成。
冷凍パイ生地とひき肉と缶詰ミートソース。
朝食にもありと思います。もちろんビールにもバッチリ。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


腹が落ち着けば、遊びに行きます。
歩いて、2、3分の海へ。とりあえず、サーフィン・・・

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04

もちろん、自分ではありません・・・たくさんのサーファーがいました。


写真撮りや、貝殻拾いが始まります。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


アオちゃん・マイカ、ハマグリGET!

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


ハマグリが取れるとわかれば・・・潮干狩りやるでしょ!!
全員、探し始めます・・・(笑)

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


キイちゃん服が・・・

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


あらあら、全員ビショビショになりながら、探します。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


ハマグリをビニール袋いっぱいGET!キャンプ場に持ち帰ります。
楽しい海遊びでした。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


子供たちは、着替えてまた遊ぶ・・・
ハンモックで遊んだり・・・貝殻で遊んだり・・・

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


遊び場で遊びまくり!

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


ノゾムくんは、骨折した腕でも遊びます(驚)
だ・大丈夫・・・(汗)

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


落ち着いた頃、昼飯の支度を始めます。
なんと!K家パパは・・・
ソーセージを作る!(驚)

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


初めてソーセージ作りを見させてもらいました。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


さらに、手打ちうどんを、作り始めます(驚)
アカネちゃん製麺所開店~

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


O家は、ピザを・・・
カホちゃんピザ屋開店~

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


子供達は、相変わらずスゲー勢いで食べます。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


大人たちは、手作りソーセージや手作りピザで、おビールを・・・

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


〆は、手打ちうどん。
めんつゆ&生みたて卵をかけて、いただきました。まいう~

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


で、めーめー家は、お昼をご馳走になってしまってしまいました・・・わけで(汗)
ご馳走様でした!



のどかな時間を過ごす。
ペグと遊んだり・・・

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


談話しながら、ジャンボホットケーキを作ったり・・・

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04



で、日が傾く頃に、場内のお風呂(¥400)に入り、さっぱりして、夕食に。



日中とったハマグリ。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


O家パパが、匠な火加減で、焼きハマグリ!

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04

マジでうまかったです!
写真撮る間もなく、子供達があっという間に食べていく・・・


次は串揚げ大会開始!?
セルフサービスです(笑)

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


あっという間に100本以上が胃袋へ・・・!!

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


めーめー家は、かぼちゃスープをつくりました。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04

かぼちゃを茶碗代わりにクリームスープを入れて、作りました。美味しかったです。
去年平湯キャンプ場で、知り合ったT家さんのメニューを真似してみました。
T家パパ、レシピありがとうございました!


パパ連中は、軽くたべただけ・・・


隠しタネを出します。牛かたまり肉を煮込んで作った・・・牛チャーシュー(?)
ご飯とこれを・・・合わないわけがありません。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


肉をのせ、生みたて卵に煮汁をかける・・・
TJ(特上)なチャーシュー丼の完成!
O家パパ嬉しそうです(笑)

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04

美味しかったです。
パパ軍団、3人で3合のご飯を消費・・・してしまいました。


落ち着いたところで・・・
昼間作った、ジャンボホットケーキで、ケーキを作ります。
ケーキ屋開店~

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


ワザくんのバースデイケーキの完成!

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


ハッピーバースディクラッカー
ワザくん~6歳おめでとうハート

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04

思い出すと、初めてこのメンバーに知り合った、6年前・・・
ワザくんはゆりかごに乗った赤ちゃん(0歳)でした・・・
この合同キャンプの歴史=ワザくんの成長みたいな感じですね。


みんなで、ケーキを食べて

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04


談話をしながら・・・
夜が更けていきます・・・

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04



(3日目につづく)







このブログの人気記事
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03
冬に向けてアウターウェアのお手入れ
でっかくなっちゃた…
一番星ビレッジ市原オートキャンプ場 20170503-04
GWキャンプ ワイルドキッズ岬オートキャンプ場に行ってきました 2015/5/3-2015/5/5
雨家族なのか?平湯キャンプ場その3 2014/08/13~2014/08/15
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03 (2023-05-05 00:59)
 冬に向けてアウターウェアのお手入れ (2018-11-12 00:25)
 でっかくなっちゃた… (2017-11-11 23:36)
 一番星ビレッジ市原オートキャンプ場 20170503-04 (2017-10-20 21:58)
 GWキャンプ ワイルドキッズ岬オートキャンプ場に行ってきました 2015/5/3-2015/5/5 (2015-05-06 23:59)
 雨家族なのか?平湯キャンプ場その3 2014/08/13~2014/08/15 (2014-10-20 23:14)

この記事へのコメント
朝から晩まで、とくかく食べる!って感じですよねぇ(^_^;)
Posted by やまじょぐ at 2014年05月20日 06:47
>やまじょぐさん

こんにちは。

メニューも量も盛り盛りでした。
行く前に新橋の居酒屋で、メニューの打合せをしましたが、ほとんど、違うメニューになっていました。。。(笑)

そう言えば、書き忘れてますが、猪肉もありました・・・色々あり過ぎて覚えられません(汗)
Posted by めーめーめーめー at 2014年05月20日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 2日目 2014/05/04
    コメント(2)