ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月12日

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03

今年のGWは、ぬわーんと4月29日が出勤日で、5月3日から・・・
まぁ、職場でも”今年は、GW雰囲気がなくね~”みたいに話していた・・・
巷では、俗に言うGW後半戦突入・・・みたいな・・・けど・・・


行きましたよ。GWキャンプ。
キャンプ場で知り合った、K家とO家とめーめー家の3家族の合同キャンプ。
何時も予約や場所確認など、念入りな計画をしてくれ、誘っていただいてうれしい限りです。

メンバー紹介
K家: パパ、ママ、アカネちゃん(中2)、アオちゃん(中1)、キーちゃん(小4)
    ワザくん(年長)、ペグ(犬)
O家: パパ、ママ、カホちゃん(中2)、ノゾムくん(小3)
めーめー家: とーちゃん、マイカ
計12人+犬1匹

去年もそうでしたが、めーめー家は、かーちゃんと長男コウヘイは、部活で留守番。。。
とーちゃんと長女マイカとの父子家庭で、キャンプに参加です(苦笑)


数えればこれが、6年目の合同キャンプ。
子供どう成長しているか?見るのも楽しみの一つです。



場所は千葉県の九十九里浜シーサイドオートキャンプ場
はじまり、はじまり・・・



2014/05/03(1日目)

前日まで、仕事・・・
帰宅して夜な夜な、車に乗って、西友へ買出し。
便利な時代です。24時間営業ですからね。
夜だったので、肉関係等の生鮮類の売り物が少ない(悲)


適当に買い物。
帰宅して、簡単に食材を下ごしらえ&着替えとか詰めて、寝てしまいました。


朝早めに起きて、天気は最高!
車にキャンプ道具を詰め込み、いざ出発!


途中で、コストコに寄って(すげー混んでいました)。肉を買って、一路千葉へ向かう。
渋滞や買い忘れの材料を地元のスーパーで買いながら、のこのこ15時半ごろ到着。
キャンプ場に到着。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03


先にチェックインをしていた、K家とO家はサイトで準備をしている。
挨拶もほどほどに、準備を・・・
子供たちは、あっという間に遊びに行ってしまいました・・・

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03



合計3サイト(70㎡×3)を借りていました。ちょっと狭いかなと聞いてましたが・・・
1サイトは駐車場にして、残りの2サイトでテントやリビング等を作りましたら、じぇんじぇん快適な空間でした。
皆様の手助けもあって、あっという間にサイトが完成。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03


おっと、今年から参加のK家アイドル”ペグ”
かわいい名前ですね。名前だけに、ちゃんと、マイテントを持って登場です。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03

ペグまで、目にモザイクを入れてしまいました・・・(笑)



さっそく、料理の準備を。
今回も、恒例の焚火台3連!!

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03


初日は、キャンプ定番のBBQ。
前半は、子供たち中心に食べさせます。
食って食いまくれぐらいの勢いで、焼きます。
鳥・豚・牛をひたすら焼く。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03


子供7人(中学生3人・小学生3人・年長1人)となると、箸が止めまりません・・・(汗)

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03


親: ひたすら焼く。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03


子供たち: 食べる。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03


大人グループは、適当にビールを片手につまむぐらいで・・・前半終り・・・


場内の風呂施設(大人¥400)で、汗を流しに行く。
(場内にお風呂があると便利ですね。)




後半戦に突入。

風呂上がりに、プレミアムなビールをいただいちゃいました。
風呂前にセットしておいたダッチオーブンを見ながら・・・
グビグビ・・・プハ~ 風呂上がりのビールは、うまいです。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03


さた、ダッチを開けてみると・・
ローストビーフ。なかなかの出来です。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03


小学グループは、テントの中で、遊んでいるのを横目に・・・

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03


大人グループで焚火しながら、ローストビーフとビールで、TJ(特上)タイムの開始・・・
いひっひっ・・・と、思いきや・・・

中学生グループが来て・・・
”何それ~?” 
”美味しそう~”
”食べる~”

パクパクと半分以上・・・召し上がっていきました・・・
恐るべし・・・はっはっはっ・・・


その後は、みんなで”恐怖のみそ汁”や”悪の十字架”(懐かしい~)など、ダジャレ怪談話をして盛り上がっちゃいました。
イスで寝ていた思っていたO家ママが、その話を聞いて、急に大笑いをしたのが、一番怖かったりして・・・


トイレに行って帰ってくると、自分達のサイトは、屋台村状態ですねこれじゃ~(笑)

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03


お酒も話も盛り上がり、〆は残りご飯で、TKG(卵かけご飯)を食べる。
この卵、K家パパ差し入れで生みたて卵!
最高にうまかったです。

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03


で、一日目の夜が更けていきました・・・



(2日目につづく)





このブログの人気記事
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03
冬に向けてアウターウェアのお手入れ
でっかくなっちゃた…
一番星ビレッジ市原オートキャンプ場 20170503-04
GWキャンプ ワイルドキッズ岬オートキャンプ場に行ってきました 2015/5/3-2015/5/5
雨家族なのか?平湯キャンプ場その3 2014/08/13~2014/08/15
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山どーんざんまいキャンプ 20230502-03 (2023-05-05 00:59)
 冬に向けてアウターウェアのお手入れ (2018-11-12 00:25)
 でっかくなっちゃた… (2017-11-11 23:36)
 一番星ビレッジ市原オートキャンプ場 20170503-04 (2017-10-20 21:58)
 GWキャンプ ワイルドキッズ岬オートキャンプ場に行ってきました 2015/5/3-2015/5/5 (2015-05-06 23:59)
 雨家族なのか?平湯キャンプ場その3 2014/08/13~2014/08/15 (2014-10-20 23:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九十九里浜シーサイドオートキャンプ場 1日目 2014/05/03
    コメント(0)