ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月25日

熱いぜ!暑いぜ!秋の運動会!

どもです。

ここ週末は天気良いですね。


週末は2週連続で運動会のイベントがありました


天気が良すぎで
顔がすっかり日焼け状態
顔の皮がうっすら剥けためーめーです




先週は、地区の体育祭でした


6地区対抗の体育祭で
参加者は、各町内の未就学児からお年寄りの方々
家族総出で参加する人も多いです


自分は器具係を頼まれまして手伝いを…
競技毎に器具を配置します
(器具係さんお疲れ様でした〜)

熱いぜ!暑いぜ!秋の運動会!


競技は、徒競争・綱引き・パン食い競争・ムカデ競走・・・
元祖運動会みたいな感じ

熱いぜ!暑いぜ!秋の運動会!


でもこれらの競技が結構熱い
やはり、昔からある競技は年齢関係なく楽しめますね

自分はパン食い競争に出場させてもらいました
出ると結構熱くなりまして、必死にパンを口でくわえましたよ(笑)


地区対抗の綱引き!

熱いぜ!暑いぜ!秋の運動会!


各競技には参加商品が出ます(嬉)
ラーメン&梅ジャムせんべいゲット!
昔は、みるくせんべいに梅ジャム(別売り)だったですが今はセット品なのですね。

熱いぜ!暑いぜ!秋の運動会!


〆は、町内対抗リレーで足自慢の小学生から大人まで各世代が走ります
これは、走る方も見る方も熱くなりますね


天気もピーカンで暑く熱い体育祭でしたよ


みなさんも町内とかでこんなイベントあったら参加してみてくださ~い






今週は長女マイカの運動会

天気はピーカン
Tシャツで十分で途中からジーンズの裾を折って足を出すぐらい
暑かったです


応援合戦!

熱いぜ!暑いぜ!秋の運動会!


徒競争!
がんばれ~

熱いぜ!暑いぜ!秋の運動会!


騎馬戦!
ほぉ、今でもやるのですね

熱いぜ!暑いぜ!秋の運動会!


綱引き!
みな力を合わせ引っ張れ~

熱いぜ!暑いぜ!秋の運動会!


ダンス!
うまく踊ってました

熱いぜ!暑いぜ!秋の運動会!


子供とおして仲良くなった親父つながりみたいなのもできたりして
自分達の子供たちの成長を感じる一日とともに、だんだん親父になったなぁと思う自分・・・
(遠い目・・・)



そう言えば、全校生徒で”ジンギスカン”を踊ってました
自分たちの時代も踊りました
懐かしい~

”ジン・ジン・ジンギスカ~ン♫”
”エバラ・オバラ・焼肉のた~れ♬”
と歌っていた時代があったな~(笑)

でも、これ70年代のDISCO SONGですよね~
当時の教育者は、ナイスですね~

youtubeでチェックしたら初めて歌っている人を見ました…
こんな人達が歌っていたのですね…
”ジンギスカン”
Check it out !!





タグ :運動会

このブログの人気記事
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
2019年初買物…モンベル コロラドパーカ
今年もよろしくです!
タイムカプセルを開けてみた…⁉︎
島忠でコ○バースらしきもの買ってみた…
大好きナポリタン!
冬に向けてアウターウェアのお手入れ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 2019年初買物…モンベル コロラドパーカ (2019-01-05 01:36)
 今年もよろしくです! (2019-01-01 20:57)
 タイムカプセルを開けてみた…⁉︎ (2018-12-24 23:44)
 島忠でコ○バースらしきもの買ってみた… (2018-11-21 01:35)
 大好きナポリタン! (2018-11-19 01:01)
 冬に向けてアウターウェアのお手入れ (2018-11-12 00:25)

この記事へのコメント
続けて運動会だったんですね。でも連続ピーカンでよかった。キャンプは雨で惜しかった。来年はキャンプもピーカンになりますように。
♪江原小原焼肉のたれ♪は同じですね。
Posted by 器具係 at 2014年11月06日 15:37
>器具係さん
こんにちは。
夏以上に日焼けしました。顔だけですが。脱皮しました(笑)
天気も悪い時もあれば、良い時もある…日頃の行いですかね…
キャンプにでも行ってまったりしたいですね。秋晴れの時に⁉︎
Posted by めーめーめーめー at 2014年11月07日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱いぜ!暑いぜ!秋の運動会!
    コメント(2)