ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月16日

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14

3連休。

呑むかな・・・いや・・・最後の山は乗鞍岳。1ヶ月経ってるし、このままじゃ、呑みブログに・・・


で、富士山に行ってきました。(動機が不純!?)


台風も近づいていたましたが、天気予報も初日はまずまず。
今回は、富士宮口。


さすがに3連休初日。
高速道路も結構混んでいて、着いたのが7時半。

駐車は、路駐1㎞でした。この時期にしては、混んでます。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


天気は、風もなく最高です。絶好の登山日和。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


5合目に着くと、声をかけてくれる人が。
(最初、素顔で気がつかなくてすいません・・・笑)
うぱさんでした。変身してもらってカシャ。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


さて登ります。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


ここから、気を引き締めて。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


7合目手前でNORIさん。
膝を損傷して、復活リハビリ登山です。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


一瞬、ガスって霧雨が降る。涼しい。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


また、晴れる。
結構混んでます。グループと家族登山もたくさんいます。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


日差しが強い。歩いていると、汗が出ます。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


9合目で、都倉さんとサイトウさん。
しばし、歓談。健康相談(!)&人生相談(!?)をしてもらいました!?。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


しばらくすると、佐々木さん。
今日で、1146回目の登山です。元気、がっちり。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


頂上に到着。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


頂上で星船さんに会う。
2週連続で、会いましたね。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


星船さんと剣ヶ峰へ。
主杖を登っている人が・・・

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


剣ヶ峰に行くと、鴉さん、もんちゃんさん、棒さん休憩していました。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


剣ヶ峰は、結構混んでます。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


富士山頂上と空の色の組合せが綺麗です。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


雲海も綺麗です。歩けそうな感覚になります。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


やまちゃんと山友さんが、主杖から登ってきました。
みんなで、記念撮影。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


下山は、星船さんとブル道で。
雲の中に降りて行きます。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


途中、ボケて御殿場口へ行ってしまいました・・・
トラバースして富士宮にもどります。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


オンダテとか秋色に変わりつつ。秋の気配を感じます。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14


無事下山。

暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14



暑かったですが、秋を始まりを感じる富士登山でした。
お会いしたみなさま、お疲れ様でした。






このブログの人気記事
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025

同じカテゴリー()の記事画像
富士山御殿場口はつらいよ…20220810
脱!引きこもり!鎌倉天園気晴らしハイキング 20220809
風男なのか…富士山富士宮口_20220625
今年登り始め 激サブ蓼科山 20220128
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025
すんごいことに金時山足柄峠峠コース…20200927
同じカテゴリー()の記事
 富士山御殿場口はつらいよ…20220810 (2022-08-15 01:55)
 脱!引きこもり!鎌倉天園気晴らしハイキング 20220809 (2022-08-12 00:57)
 風男なのか…富士山富士宮口_20220625 (2022-07-11 01:13)
 今年登り始め 激サブ蓼科山 20220128 (2022-02-09 22:45)
 やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025 (2021-04-17 23:40)
 すんごいことに金時山足柄峠峠コース…20200927 (2020-10-06 00:38)

Posted by めーめー at 14:29│Comments(6)
この記事へのコメント
やはり日頃の行いか、シーズン中にも無いようなサイコーの天気でしたね。

只今、台風の後片付け終了しました。

心配してくれてありがとう(^^)
Posted by 星船 at 2013年09月16日 15:26
台風前の最高な天気に登れてよかったですね。
五合目登山道前でバテテいましたが、元気をもらいました。
慣れない自転車をやるもんじゃないです。
Posted by upa at 2013年09月16日 18:42
>星船さん

ちわーです!お疲れ様でした。

ホント台風のの前の静けさだったのか、天気良かったです。
登りにいって正解でした。
Posted by めーめーめーめー at 2013年09月18日 00:49
>upaさん

どもです!お疲れ様でした!
天気ホント良かったですよね。

だけど、5合目まで自転車で上って、山に登るのは自分には無理です…脱帽します。
だけど、下りは興味あります(笑)怖そうだけど…
Posted by めーめーめーめー at 2013年09月18日 00:56
なんと!ニアミスでした(笑)
また、お会いしましょう♪
(忘年会とか)
Posted by やまじょぐ at 2013年09月19日 01:32
>やまじょぐさん

ニアミスだったみたいですね。
この日は、常連さんにGPSを持たせたら、富士山の四方八方から登っているかもです(笑)

忘年会です!?・・・そろそろ、そんな季節ですね・・・
歳を重ねるたびに、一年が早く感じます・・・

ぜひ!
Posted by めーめーめーめー at 2013年09月19日 22:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑かったけど秋色。富士山富士宮口2013/9/14
    コメント(6)