ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月20日

夏だ!縁日だ!ちんちん焼きだ!?


いや~毎日蒸し暑い日が続いております。

だんだんとって言うか、すっかり夏ですね。
この季節になると方々で、方々で、お祭りやら縁日がありますよね。


ちなみにめーめー家の周辺は、6月~8月の間は4が付く日はここの縁日、3と8が付く日はあそこの縁日みたいに所々でやっています。
まぁ、小さいころから、慣れ親しんでいるし、子供が行きたがるので、ちょくちょく行きます。


この前、週末に近所の縁日に行ってきたのですよ。
いや~天気も良かったので、すごい人・人・人・・・

夏だ!縁日だ!ちんちん焼きだ!?


縁日と言えば、射的やスマートボールや輪投げとかいろいろな遊びがありますよね。

まぁ、うちの子供は、射的やくじ引きが、定番で楽しんでおりました。
あとこれは、ぷよぷよボールすくいをやってました。

夏だ!縁日だ!ちんちん焼きだ!?


1回300円なんですけど、マグカップ一杯分いっぱいくれました。
投げたり転がしたりできるボールではなくて、触ると柔らかいゼラチンみたいです。
乾燥すると縮むみたいなので、こんな感じで水に入れて、家に飾ってあります・・・

夏だ!縁日だ!ちんちん焼きだ!?


あと縁日といえば、屋台の食べ物。
お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、バナナチョコ・・・など昔ながらの定番。
最近は、チキンソテーとかホルモン焼きとか驚いたことに、佐世保バーガーとか・・・
たくさんありすぎて悩みますよね~

まぁ、めーめー家の定番は、お好み焼き&焼きそばかな~


あとは、出店があれば、必ず食べる物があります。



それは、”ちんちん焼き”



名前だけ聞くと、ほとんどの人が下ネタ??!と疑われます・・・
だけどちゃんとした食べ物ですよ。
お店の看板にもちゃんと、”ちんちん焼き”ってかいてあるでしょ。



夏だ!縁日だ!ちんちん焼きだ!?


袋にも”ちんちん焼き”・・・

夏だ!縁日だ!ちんちん焼きだ!?


どんな食べ物かと言うと、俗にいうベビーカステラです。


夏だ!縁日だ!ちんちん焼きだ!?

めーめー家は、昔からベビーカステラには、目もくれず、”ちんちん焼き”です。
ベビーカステラとは、どこかが違う味。。。おいしいですよ~次の日に食べてもおいしい!


”ちんちん焼き”を食べると、夏なんだな~と感じます。

今年は暑いのかな~??




このブログの人気記事
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025
やっちまった富士登山 水ケ塚ー富士宮口_20201025

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
2019年初買物…モンベル コロラドパーカ
今年もよろしくです!
タイムカプセルを開けてみた…⁉︎
島忠でコ○バースらしきもの買ってみた…
大好きナポリタン!
冬に向けてアウターウェアのお手入れ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 2019年初買物…モンベル コロラドパーカ (2019-01-05 01:36)
 今年もよろしくです! (2019-01-01 20:57)
 タイムカプセルを開けてみた…⁉︎ (2018-12-24 23:44)
 島忠でコ○バースらしきもの買ってみた… (2018-11-21 01:35)
 大好きナポリタン! (2018-11-19 01:01)
 冬に向けてアウターウェアのお手入れ (2018-11-12 00:25)

この記事へのコメント
朝顔市とか始まりますと
夏を感じますよね…

芸能人の山小屋って
もしかしたらのりピーでしょうか?(笑)
(芸名が出てきません)

自分も人ゴミはダメですね。
でも下界の祭りは嫌いじゃありません。
それって不思議な感覚です。
Posted by やまじょぐ at 2013年06月26日 06:54
>やまじょぐさん
お疲れ様です〜!

そうなんですよね〜
人ごみって辛いですよね〜

正直、そんなところです。
まぁ、の⚪ぴーショップは、自分は見てませんが、、、(笑)
でも、有名な地域にありましたよね〜
今回は、どうでしょうかね?!

でも、祭りの人ごみって大丈夫ですけど。。。ね〜

世界(文化)遺産は、おめでたいです。
だけど、サンダルで登っている人をみると。。。
Posted by めーめー@よっぱ&とりあえず夕飯 at 2013年06月29日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏だ!縁日だ!ちんちん焼きだ!?
    コメント(2)